最近暖房の影響で目が乾きやすい山内です (-_-)

ニチコン浜松は受付の真上に暖房があるので風が直撃なんですよぉ(゜ロ゜)



そんなときの山内のドライアイ対策はソフトサンティアです!

防腐剤が入っていないので目にもとってもやさしいんです♪

そして涙と同じ成分なので1日何度でも差せるのも魅力的です。

薬局さんなどでも購入できるのでぜひお試し下さい(^▽^)

しかし乾燥感がひどいようなら眼科専門医に相談してくださいね


【2006/12/30 17:19】 |
トラックバック(0) |

映画「硫黄島からの手紙」はご覧になりましたか?

私は母親から一緒に見に行こうと誘われていますが、残念ながらまだこれからです。

歴史に疎い私としては少し予備知識を付けてからと考えているのですが。

さすがクリント・イーストウッド監督の映画らしく最近の邦画にある戦争の悲劇さを訴えつつ根底にあ

る「甘さ」や「何となく格好いい」といった感じのない、ありのままの静かな骨太の映画だそうですね

(何かの雑誌批評を読んだままです。すみません...)

しかし争いごとを言葉にするのはとても難しいですね。ましてや実際に経験された方々に思いを馳せます

と言葉になりません。

ただただ、永遠の平和を祈りつつ、メリークリスマスです!!


【2006/12/24 18:00】 |
トラックバック(0) |


ついに、夜のツリーの写真を撮ってきました~!!

このツリーは15分間隔でBGMに合わせライトが自動演出するんです♪

実物はもっとキレイなんですよ o(*^▽^*)o

イメージは雪が降り積もった巨木らしいです!

1月14日(日)まで設置されているので、浜松にいらした際は

是非!ご覧下さい♪


【2006/12/15 16:26】 |
トラックバック(0) |


今、某コーヒーを買うと、ゲゲゲの鬼太郎フィギュアが当たるのですが

もうこんなに当たっちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ ワーイ

っと言っても山内はコーヒーが飲めないのでスタッフの柴田さんが当てるのを、頂いてるだけなんです。


柴田さんのくじ運がいいのか...それとも当たる確立が高く設定されているのか...。

すぐに、こんなに集りました♪

後は「目玉のおやじ」だけなんです!! 

柴田さんガンバレ~


【2006/12/13 11:22】 |
トラックバック(0) |

餃子といえば宇都宮が有名だそうですが、全国で餃子の消費量が最も多いのは

静岡県浜松市でほぼ間違いないようです!!

山内も餃子は大好物です(^▽^)





浜松といえばうなぎ!!のように新たなブランドとして浜松餃子を目指し、浜松餃子学会は浜松市内の餃

子屋さんが100件以上も載っている浜松餃子マップを発行し

ているそうなんです!!

このマップ是非GETしたいと思います w( ̄▽ ̄;)




浜松の餃子にはつけ合わせで、よくもやしが付いているのですが、みなさんの地域ではどうですか?

こんな話しをしていたらお腹減ってきちゃいました...。



餃子といえばラーメンですが、メガネのあなた!真っ白にレンズを曇らせてラーメンを食べていません

か!?  山内にも経験ありますが、拭いても拭いても曇りますよね (;^_^A

コンタクトレンズなら曇らずラーメンを食べられるんですよ~♪

これからお鍋のおいしい季節ですし、温かい物を曇らずおいしく食べられるコンタクトレンズはオススメ

ですよぉ~!!


【2006/12/10 17:14】 |
トラックバック(0) |


今年も 浜松冬の蛍フェスタが始まりました!

12/1~1/14までの間、浜松駅近くのギャラリーモールにて

とってもおおきなクリスマスツリーが設置されます♪

ニチコン浜松から、すぐ近くなので山内は毎年見ていますが、とってもキレイなんですよ♪

他にもいろいろなイベントがあるそうなので、また調べてきます!!

ちなみに、ツリーの後ろに透けているのがアクトタワーです!



ツリーの他にも街中の街路樹にイルミネーションが飾られていて、すばらしくキレイです o(*^▽^*)o

今回は昼間のツリーを撮影しましたが次回は、とってもキレイな夜のツリーを載せるのでお楽しみに~☆


【2006/12/09 16:54】 |
トラックバック(0) |


本日店内をプチ改装しました!!

Newブラインドです ヾ(@>▽<@)ノ ワーイ

壁の色に少しインパクトを付け黄色になりました♪



そろそろ年末の大掃除の季節ですねぇ (;^_^A

普段あまり掃除が出来ないところなどがキレイになると気持ちいいですよね♪

ニチコンは今年も店内をピカピカに掃除して新しい年を迎えたいと思います!!


【2006/12/08 14:06】 |
トラックバック(0) |