今月のニチコンのキャンペーンはサイコロゲーム!!

コンタクトレンズをご購入していただいた方に3個のサイコロを振って頂きます。

サイコロの出た数字によって商品を差し上げます♪

特賞は、なんとお買い物券5000円分!!

みなさんにチャンスがあるので、この機会にコンタクトレンズの買い替えをご検討なさってみてはいかが

でしょうか(^▽^)

詳しくはニチコンホームページへどうぞ

↓     ↓      ↓   
http://www.nichicon-shizuoka.jp/campaigh.html


【2007/03/24 13:31】 |
トラックバック(0) |

今回は花粉症が現れるしくみについて調べてみました!



私たちの体には外から侵入してきた異物を取り除こうとする働きがあります。

たとえば、鼻水で洗い流そうとしたり、くしゃみで吹き飛ばそうとしたり。

人によっては、特定の異物が入ってくると、この働きが行き過ぎて過剰な反応を起こしてしまうことがあ

ります。

これが『アレルギー反応』です。

花粉症は体に侵入した花粉を敵と認めて反応してしまう過敏な体質の人に起こってしまうそうです。


【2007/03/21 15:44】 |
トラックバック(0) |





3月17日(土)、18日(日)の2日間 浜松の街中に設けられた7つの会場で各チームの熱い舞いが

行なわれていました!!

山内もお昼休みにギャラリーモール会場へ行ってみましたが、賑やかでとっても楽しそうでした♪






よさこい祭りの踊りに欠かせないのが鳴子ですよね(^▽^)

鳴子は昔すずめを追い払う為に使われていた道具なんだそうです。

そして、よさこい鳴子踊りには 『よっちょれよ!』

という掛け声が入るらしいのですが、これは土佐弁で『そこどけ!』という意味らしいのです。

なんだかおもしろいですね オオーw(*゚o゚*)w

それにしても皆さんすごく迫力があり素晴らしい踊りでした♪


【2007/03/19 17:15】 |
トラックバック(0) |

八ッークション!!  すっすみません...。

山内は花粉症なので、この季節はとってもつらいです。

花粉症の方ってとっても多いですよね!

調べてみたところ、日本人の10人に1人は花粉症でその中でもスギ花粉は全体の約8割も占めているよ

うです!

山内はイネ科の花粉にも反応してしまうので真冬以外はくしゃみをしています(笑)


これから何回に分けて花粉症について調べようと思います。 

花粉症の方は要チェックですよ♪  八ークション!!


【2007/03/16 10:14】 |
トラックバック(0) |

ニチコン浜松では新生活をされる方に、ささやかなプレゼントをご用意しています♪

ご卒業される方、ご入学される方、ご就職される方!

みなさん受付にお声を掛けてくださいね (^▽^)


【2007/03/14 13:11】 |
トラックバック(0) |




本日3月3日はひな祭りなので、ニチコン浜松も雛人形を飾りました♪

甘酒や雛あられはありませんが...。


さぁ!ここで間違い探しです。

どこか不自然な箇所があります。 賢明な皆さんはすでにお気づきのことと思いますが...


    





答え。

桃の花ではなく、桜が飾ってあります。

なぜか山内、桃ではなく桜を作ってしまいました(笑) 

ひな祭りが終われば桜の季節ですが少し早すぎました(;^_^A

反省...。


【2007/03/03 18:07】 |
トラックバック(0) |