現在、遠鉄百貨店で「ハローキテイ ブラックワンダー」というイベントを開催しているみたいです(^^)
 
キティちゃんと一緒にお友達のダニエルを救出するゲームみたいですが、とっても楽しそうですよ♪
 
8月25日まで開催されているようなので、私も子供と行ってみます!
 
イベントをやっているからなのか、ランチを買いに行ったら、こんなかわいい
 
お稲荷さんが売っていて買ってしまいました。
 

 
 
みなさん、ニチコン浜松に寄られた帰りに、遊びに行ってみてくださいね!!
 
 

【2013/07/30 10:36】 |
トラックバック(0) |
皆さん!夏バテや熱中症になっていませんか??
 
私も夏バテで食欲があまりありません....と言いたいところですが、
 
相変わらず、食欲は旺盛です
 
暑い日が続いていますが、やっぱり暑いとプールや川、海に行きたくなりますね!
 
そこで、夏のレジャーにおすすめなコンタクトレンズのご紹介です☆☆
 
「トゥルーアイ」
 

 
ジョンソンandジョンソンから発売されている、こちらのレンズは、
 
1日の使い捨てタイプなので、旅行や遊びに行くときにピッタリ
 
十分な酸素が透る「シリコーンハイドロゲル素材」を採用した、世界初の1日使い捨てレンズ。裸眼時の約98%もの酸素が瞳に届きます。
 
楽しく遊んでいる時に、ゴロゴロしたり、充血していたら、楽しい気分が
 
台無しになってしまいます
トゥルーアイなら、心配なし!
 
もちろん、UVカット機能も付いているので、安心です
 
夏の長期休暇用に、トゥルーアイいかがですか??
 
 
 
 

【2013/07/28 14:00】 |
トラックバック(0) |
先週は、7月上旬とは思えない暑さでしたね。
 
急に暑くなってしまい、体が暑さに慣れず体調を崩されている方も
 
多いのではないでしょうか。
 
こまめに水分を取り、熱中症には十分気をつけないといけませんね。
 
 
 
 
さてさて、紫外線対策について、毎年記事にしていますが、今年ももちろん
 
お話させてくださいね!
 
 
 
 
世界保健機関(WHO)の紫外線防御プロジェクト「INTERSUN」の委員で
 
もある金沢医大は、「動物実験では紫外線が目の水晶体を濁らせ、
 
白内障を引き起こすことが確認されています
 
人の場合、まぶしいと目をめたり、瞳が収縮して調節されるため、
 
どれだけの紫外線を浴びると白内障になるかは正確な測定は難しいが、
 
有害なことは間違いない」と摘しています。
 
 

紫外線による目の障害は白内障、翼状片、雪目などがあります。
 
中でも白内障の発症率は世界的にも高いと言われています。
そして、目だけではなく、目から入った紫外線は、お肌のシミやソバカス
 
などの原因にもなります。
 
 
 
ニチコンのEX-UVなら、有害な紫外線の
 
UV-A波を83%
UV-B波を98%
 
もカットしてくれるので安心です。毎日の紫外線から、あなたの瞳を優しく、
 
しっかりと守ります。
ニチコンしずおかでは、その他にも多数、UVカット効果のあるコンタクトレンズを
取り揃えております。お気軽にご相談ください!

 
 

 
 
 

【2013/07/18 13:25】 |
トラックバック(0) |
梅雨は雨ばかりでじめじめしてますね。
 
先日も買っておいたパンを食べようとしたらカビていてビックリでした
 
 
 
雨の日って、なんとなく見にくいですよね。
 
夜になると見にくいと感じる方も多いと思いますが、更に雨の日は見にくくなり、手元のピント合わせが大変に感じるという方が多いんです。
 
そんな時は、やっぱりルーペがおすすめです

 

 
 
LEDライト付だから、お部屋が暗くてもバッチリなんです
 
お値段も¥1400とお手ごろで店舗でも人気商品なんですよ
 
気になるかたは、こちらからどうぞ
 
↓  ↓  ↓

【2013/07/06 16:31】 |
トラックバック(0) |